ワークアウト後のリカバリーとCBD

Story

ワークアウトがあらゆる種類の精神的・肉体的なメリットと結びついていることは、ほとんどの人がが知っています。[1][2

しかし、ワークアウトのしすぎが様々なデメリットを生じさせることはあまり知られていません。ゲレンデやジムで無理をし過ぎると、睡眠不足、情緒不安定、ケガのリスク増加などのオーバートレーニング症候群と呼ばれるものが発生しやすくなります。何をもって「やりすぎ」と判断するのでしょうか。それは、ワークアウトからの回復具合によります。また、ワークアウト後に何をするかにもよります。[3]

ワークアウト後のルーティーンを最適化すると、回復が早くなり、次のワークアウトに向けてベストな健康状態を維持することができます。その際、CBDがどのように役立つのかについて、読み進めてください。

 

CBDと落ち着き

 

初めてCBDを摂取した人の多くは、CBDが落ち着きをもたらしたと言います。  なぜこのようなことが起こるのでしょうか?CBDは、いくつかの異なるクラスのホルモンの生成に影響を与えるからです。落ち着きに関して言えば、CBDは体内のコルチゾールの生成を減らします。

コルチゾールは、悪名高い闘争・逃走反応に関与しているグルココルチコイドの一種です。心臓がバクバクして手のひらに汗をかくほどストレスにさらされたのはいつだったか思い出してみてください。そう、それはおそらくコルチゾールによるものだったはずです。

コルチゾールをはじめとするストレスホルモンには重要な働きがありますが、慢性的にコルチゾールレベルが高いと、平穏とは正反対の状態となります。(コルチゾールが慢性的に高い状態は、睡眠パターンや健康的な加齢にも悪影響を及ぼします)。嬉しいことに、これらにCBDが役立つ可能性があります。’90年代にさかのぼる研究では、CBDがコルチゾールの生成を減少させる可能性があると示されました。[4]

コルチゾールはまた、恐怖に基づく記憶の形成に関与しているので、過去のつらい出来事を忘れたい時にもCBDが助けとなるかもしれません。[5] さらに、CBDの心を落ち着かせる性質は、ヨガや瞑想、チルタイムを完璧にサポートするものでもあります。落ち着いて... ...そして先に進みましょう!

 

CBD摂取はワークアウトの前?それとも後?

 

いずれかを選択する必要がある場合は、ワークアウト後にCBDを摂取しましょう。なぜなら、CBDは激しい運動の後、体のバランスを取り戻すのに役立つ可能性が高いからです。

「カンナビノイドを摂取することは、体の既存のシステムの活動を補完または増加させると考えられます」と有名なサイクリングコーチのクリス・カーマイケルは、NatuRxに語っています。「アスリートは、エンドカンナビノイドシステムが処理できる以上の大きなストレスを自分の体に加えています。」

このシステムのバランスを取り戻すことは、驚くほど簡単です。「CBDを摂取すると、この過負荷システムが神経伝達物質を制御下に戻すのに役立つ可能性があります」[6]

CBDは、エンドカンナビノイド受容体を敏感にし、体が独自のエンドカンナビノイドを多く生成するのを助けます。

 

 

 

CBDとは