CBDオイルを購入する際の5つのポイント

Story

カンナビジオールによる健康効果の研究が明らかになるにつれ、関節炎、炎症、不快感など、さまざまな病気に効く健康補助食品として注目する人が増えています。需要の増加により、製品を販売するCBDオイルのメーカーも急増しています。

ここでは、CBDオイル製品を購入する際にチェックすべき5つのポイントを紹介します。

 

POINT1:第三者機関によるテスト

CBDメーカーは、製品を研究所に送り、第三者機関による独立したテストを行います。テストではその製品に含まれるカンナビノイドの量と種類、およびその他の毒素を明らかにすることができます。これらの分析結果(COA)は、製品を正確に知るために極めて重要な情報です。COAを公開しているかもあわせてチェックしましょう。

POINT 2:麻の栽培と製造の場所

製品の中身だけでなく、それがどこで生産されたものかを知る必要があります。ヘンプは、産業廃棄物処理場でない畑で栽培されるのが理想的です。植物は土壌から有害な物質も吸収するため、汚染された土壌で栽培された麻が原料の場合、人体に悪影響を及ぼす可能性があります。

POINT 3:抽出方法の重要性

オイルの抽出方法によっては、有害な溶剤が微量に含まれる可能性があります。現在のところ最良とされているのは二酸化炭素を使用するCO2技術、別名超臨界流体抽出法だとされています。

POINT4:CBDオイルの色

CBDオイルの色は、オイル自体の純度を示す要素です。色が濃いほど、不純物が多いことを表します。オイルがクリアであれば、不自然な物質が取り除かれた純度の高いCBDであることを意味します。

 

CBD製品を購入する際には、可能な限り純粋な製品を選んでください。

 

CBDとは