CBGとは?CBDよりスゴイって本当?

Story

CBGは、最新の、そして強力なカンナビノイドとしてビッグウェーブを起こしています.  CBGは、CBD と同じ体内の受容体と相互作用し、初期の研究では抗炎症効果がある可能性が示唆されています。しかし、CBGとは正確には何なのでしょうか? CBGを自宅で試す前に知っておくべきことは次のとおりです。 

 

CBGとは

 

カンナビゲロールとも呼ばれるCBGは、CBD、CBC、およびTHCの親にあたるため、「最強のカンナビノイド」と言われたりもします。しかし、ヘンプ植物自体には大量に含まれていないので、カンナビノイドの主役ではありません。MEDTERRAの CEO 兼共同創設者として、私はCBGを「今日、研究者の間で最も興奮を呼び起こしているカンナビノイドの 1 つ」と呼んでいます。 CBG の発見は1960 年代にさかのぼります。大麻が禁止されているため、その潜在的な効能についてはまだまだ研究段階です。 研究に基づくと、CBGは慢性疾患、老化、自己免疫疾患に関連するさまざまな症状の改善に有益である可能性があります。 

 

CBGでハイになる?

 

CBGは非精神活性カンナビノイドです。つまり、CBGはあなたをハイにさせません。CBG は THC の親ではありますが、THC に顕著な陶酔効果は発現しません。  ただし、CBGには神経保護作用があり、治療効果があります。International Journal of Molecular Sciences が実施した研究では、CBG が炎症と酸化ストレスを軽減することが発見されました。

 

CBGとCBDの違い

 

CBDとCBGの主な違いは、CBGがCBDと他のカンナビノイドを作り出すという点にあります。  ヘンプ植物が成長し始めると、CBG の酸性形態である CBGA は、植物酵素によって 3 つのカンナビノイド前駆体、THCA、CBDA、および CBCA に変換されます。この 3 つのカンナビノイド前駆体に変換されなかった残りのCBGA は、CBG を構築します。 このプロセスのために、ヘンプ株にはごく少量の、通常は重量で1%未満のCBGが存在します。 それゆえ、栽培者は遺伝子操作や交配、抽出の回数などを試行錯誤しなければならず、問題が山積しています。 そのため、CBG の抽出が難しい場合が多々あります。研究者がCBGについて理解を含め、植物育種家が実験を続けるならば、CBGはより入手しやすくなるでしょう。ただし、CBDとCBGには多くの共通の利点があります。たとえば、どちらにも向精神作用はありませんし、痛みの緩和や炎症の軽減などをもたらします。また、どちらも副作用がほとんどないのです。

 

CBGの使い方

 

CBGは1回分0.5〜1mlを目安に、朝または夜に摂取することをおすすめします。中には、朝と夜に半分ずつ摂取するという方もいます。ご自身の体に合った方法で微量から始め、必要に応じて調整してください。 

CBG を試すかどうか悩んでいる場合は、ブロード スペクトラム CBDを選択してください。CBN、CBC、CBDV、天然テルペンなど、THC を除いた天然のカンナビノイドが含まれています。したがって、天然量のCBGも含まれています。 CBG製品を購入する前に、製品が第三者によってテストされているかどうかを確認してください。そして、報告書を読んでください。そして、いつものように、CBG(またはカンナビノイド製品)を使用する前に、それがあなたの健康と幸福の養生法として適切なものであるかどうか、医療提供者に確認してください。

 

CBGの副作用

 

現在のところ、副作用はほとんど報告されていません。しかし、CBG に関する研究はまだ始まったばかりです。しかし、これまでに行われた研究は有望であることを示しています。より多くの研究と臨床研究が行われるにつれて、CBGの利点と副作用についてより多くの情報が得られるでしょう。 

 

CBGは新しいカンナビノイドです

 

CBGについてはまだ不確実性があるかもしれません。しかし、CBGは信じられないほど強力です。CBGは未来なのです。「最強のカンナビノイド」として、他の分子よりも期待されています。世界的な研究により、CBGの正確な効果に関するより多くのデータが日々明らかになっています。CBGを日常生活に取り入れることを検討してみてください。それがあなたにどのような効果をもたらすかを確認してください。 CBGは一日中楽しむことができ、リラックスとリフレッシュに役立ちます。

 

CBDとは